人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Coco Fiore Diary

coco5296.exblog.jp

ソーセージつくり

昨日、小学校のPTA主催で「ソーセージ作り」に参加してきました。
行こうかな~どうしようかな~と迷っていたら、娘のお友達のママが誘ってくださって…。

初体験のソーセージ作り!!
初めは肉の塊をミンチにするところから始まり、腸詰にして燻製にして…。
朝8時半から子供が帰るぎりぎり2時30分までお昼の休憩を入れながらの作業。。。

ソーセージつくり_f0227956_9244266.jpg

昨晩の夕食はソーセージいっぱい!!
できたてはやっぱりおいしいです。

手作りっていいなぁ~と思った一日でした。
今度はケーキ作ってみたいっ!!
クリスマスケーキに挑戦したいけれどなかなかお菓子作りが苦手な私は挑戦することができずに…。どこかにワンディー教室ってないかな~?


TeamのWEB-RADIO聴いていたら…。
二人のやりとりがかなり楽しくて…。やっぱり一緒にお酒を飲みながら二人の話を延々と聴いていたい!そんな風に思った朝の数分間でした~。
あの二人…本当に楽しいねっ☆
by sakura-saku-1314 | 2010-10-22 09:29 | 日々のこと