人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Coco Fiore Diary

coco5296.exblog.jp

冬まつり☆

昨晩、娘と冬祭りへ行ってきました~。
札幌の雪まつりよりはうんと規模は小さいのですが、一箇所で滑り台も雪像も楽しめて色々な屋台や露店が出ているので子供にはたまらない場所です。
何といっても今回も滑り台!!
大きな雪像から小さな雪像の滑り台まで10個くらい制覇したでしょうか?

いつもより暖かく、完全防備していると寒さを感じることなく過ごすことができました。

旭川の冬祭り…。こんな感じです~↓
冬まつり☆_f0227956_7382842.jpg


メイン雪像です。横に長~~い滑り台がありました。皆、コメ袋で滑っていてスリル結構ありましたよぉ。
冬まつり☆_f0227956_7381421.jpg


市民の皆さんが作って雪だるまです。手作り感満載でかわいかったです~。
冬まつり☆_f0227956_7375858.jpg


雪灯りという大きな不織布で覆われたドームです。この不織布…。わが社提供なのです。思わずシャッターを切るのも力入りました~。
冬まつり☆_f0227956_7374210.jpg


旭川市民しか知らないと思う最近、できたご当地キャラのあさっぴーです~。
アザラシなのか?未確認生物らしいです(笑)
名前を公募したときに「あさひん」と娘と書いて応募したけれど…見事撃沈…。
しばらく、我が家では「あさひん」と呼び続けてました~(爆)

まだまだ、冬は続きますが…。
早く、春にならないかなぁ…。
by sakura-saku-1314 | 2011-02-12 07:46 | 日々のこと