Coco Fiore Diary

coco5296.exblog.jp

クラリネット。

久しぶりに、昔吹いていたクラリネットを出してみた。

娘が吹いてみたいと言ってたので楽器店でリードを購入していたけれどなかなか吹くまでには至らず今日になってしまった。。。

私も何十年ぶりにマウスピースだけで吹いてみた。
音出るかな~?
何とかでるけれど、やっぱり腹筋がほぼゼロになっているんだぁ~。
息が続かない。。。
部活していたときは毎日、先輩にお腹がグイグイっと押されてたなぁ。

娘も何とか音が出てたけれどその顔は汗でびっしょり…。
リコーダーが苦手な彼女に少しやる気を出して欲しくてクラリネットをだしてみたが…。

少しは刺激になったかな~?

f0227956_9223729.jpg


約30年前のクラリネットだからボロボロです。
メンテナンスしたいけれど、買った方が安いかも?とのこと…。
前のみたいに吹けるようになるにはどれくらい月日がかかることか…。
それを考えるとそぉ~~っとしまって置こうと思った(笑)
[PR]
by sakura-saku-1314 | 2011-09-04 09:25 | 日々のこと