Coco Fiore Diary

coco5296.exblog.jp

カテゴリ:日々のこと( 126 )

ぬくぬく…(o^^o)

足元が寒くなってきたのでフカフカの長い座布団?!をひいたら…

f0227956_21251826.jpg


すっかり気に入ったシュンでした~^_−☆
[PR]
by sakura-saku-1314 | 2013-11-03 21:30 | 日々のこと

三連休だけど…

こんにちは~☆
iPadにしてからブログ書きやすくなり連続更新しています。

三連休ですね!
私は、特別予定もなく家でまったりしてます。
車で遠出が出来ないので近場をウロウロ…^ ^

北海道は結構寒くて…(°_°)
近いうちに雪が降るか

お花の目標を一つでも達成しなくては…(o^^o)
頑張ろう~(^O^)/

f0227956_1755797.jpg

[PR]
by sakura-saku-1314 | 2013-11-02 17:08 | 日々のこと

五歳になります。

f0227956_11253785.jpg


明日で五歳。
怖がりで寂しがりやだけどやさしくて、かわいい相棒です。
[PR]
by sakura-saku-1314 | 2013-10-29 11:28 | 日々のこと

やる気起こせ~!!

と自分にカツを入れたくなる毎日ですっ。
気づくともう10月。
娘の学芸発表会も終わり、苦手なマラソン大会も終わり、そろそろ冬???
昨日は、テレビでアナウンサーの方が「雪虫を見ました。」と言ってたのでそろそろタイヤを替える季節なのかな?
と書いていますが、明日から東京へ…。
毎日、天気予報とにらめっこしていますが、暑そうです。
長袖の毎日なので、もう~何を着ていったらいいのかわからないです~。

去年の今頃は大げさかもしれませんが、地獄の日々…。娘もクラスも…。
担任が変わり一見落ち着いてみえていましたが…最後まで色々あった子どもたちもいて…。
私も何度も転校を考えていた日々…。
今年、クラスも変わり…同じ趣味を持つ、気の合う友達もできて毎日楽しく学校へ行けています。
もう。それしかないです。


私は…。クレイも手をつけず…。
布花を教えてくれるところを探す日々…。
富良野や美瑛まで調べるけれどいないのです…。
札幌までは、このところのJRの問題で電車移動が今一つ積極的になれなく…。

東京から帰ったら一つ考えてることをやってみようと思っています。

娘がなにより楽しみにしているハロウィンのディズニーランド満喫してきます☆

って…。また重くなってきました…。
このへんで…。
[PR]
by sakura-saku-1314 | 2013-10-09 09:41 | 日々のこと

今日も挑戦!

全くのお久しぶりです。
とはいえ…。ここに何度も来て、書いていたのですが、なぜか途中ですごく重くなり、文字が打てなくなる現象がおきていて何度も諦めてしまっていました。

今日から娘も学校が始まり、少し自分の時間ができたので再挑戦!!

従来通り夏休みは、バタバタしていました。
両親の入退院と娘の送り迎えで終わった夏休み。
終了数日は、家にひたすら引きこもる日々…。
とにかく、身体を休めたかった…その一言でした。

夏休み前に、コブクロの京セラドームに参加することができ、感動と元気をもらってきました。
夏休みはキスマイのライブに初参加することができました。
もうね。すごいです。若いパワーをもらってきた感じです。
娘より私がはまってしまっています!!

6月にマレーシアへ赴任した旦那もやっと仕事と生活になれてきたようで一安心です。
秋には一時帰国!一週間ほどで戻りますが…。

また、すこしずつ更新できればと思っています。
いや~~また重くなってきたので今日はこの辺で…。
[PR]
by sakura-saku-1314 | 2013-08-19 09:46 | 日々のこと

近況…。

パソコンを開くこともなかなかしなくなったこの頃…。

もうすぐ、3月になり終業式まであと20日弱でしょうか?
最後の最後に色々あった子たちとも普通の会話ができるようになってきたようです。
でもまだ「怖い…」とぼそっと話すのです。
クラスが変わったらまた、色々とあると思うのですが本人はクラスが変わることを望んでいるようで…。

私と言えば…。
普段低血圧の私はいきなり、高血圧になってしまいました。
かかりつけの病院で更年期のホルモン検査をしてもらったらどっぷり更年期の数値になっていて、最近はホットフラッシュの症状もでてきました。
高血圧の薬と漢方を一緒に飲んでいたら異常に血圧が上がってしまい大変な思いをしました。
普段、薬をほとんど飲まない私だったので漢方が効きすぎたようです。
漢方をやめると血圧の状態も戻り、やっと体調が良くなってきました。

楽しみは…。
娘の影響で一緒にキスマイのテレビを見ることになってしまっています。
そのキスマイのライブが8月にあって、札幌きたえ~るいけるかな?って思っています。
イヤイヤ…。ジャニーズのライブに自分が行くことが想像尽きません…。というか大丈夫かという不安が大きいです。ノリについていけなさそうです私…(>_<)
その前に、絶対にコブクロライブ行きたいって思っているのですが…。
ここが問題…どうなることやら…。



サボり気味にクレイもやらなくては…。
今年中に全部、クレイを使って、キレイにしてから布花を挑戦したいと思っている…いつも思っているだけの私です。


もうすぐ、桜の季節ですね~!!
ソメイヨシノ…の中に埋もれたい私です。
4月に東京へ行けるといいんだけれど…。

徒然と綴ってしまいました。
こんな感じで突然更新すると思います。
また、よろしくお願いします~~。
[PR]
by sakura-saku-1314 | 2013-02-27 10:36 | 日々のこと

久しぶりすぎてます…。

年末年始のご挨拶もせずに…。もう~一月も半ばにはいってしまいました。
このところ娘の休みが入ると何もできずにいる私です…。
時間の使い方がヘタなのと…色々な行事や習い事の送り迎えで1日何度も車に乗って待っていたり、往復したり…その間、実家の用事をやったりしているとあっというまに1日が終わってしまう日々を送っていました。
冬休みも終わり、昨日から通常の学校生活が始まってなぜかぐったりしている私です(笑)

今年の冬も雪も多く、気温も低い…(>_<)
去年より異常なほど寒くて雪が多いので、暖房器具&給湯器が次から次へと壊れて行った年末から年始にかけての日々でした。
そして、雪かきがはんぱじゃなくて…。除雪で1日が終わってしまう日もしばしば…。


毎年、年の初めに目標ややりたいことを考える私ですが、今年は何かと変化が起きそうなので…。
旦那の海外赴任が本格的になりそうで…。今年いっぱいは私も日本に娘と二人で残る予定なのですがそれも未定…。3月には本決まりになっていると思うので先のことがなかなか決められないでいます。
まず…コブクロライブ…無理そうかな?とかやりたい布花今年もできないかな?とかでも、独学でやってみようかな?なんて考えたりしています。

こんな日々を送っていた私ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by sakura-saku-1314 | 2013-01-18 10:02 | 日々のこと

腰痛の原因が…。

15分ほどしか立っていられなくなってきたので、先日、病院へ行ってきました。
とにかくスキーをするまでに治したいと思っていたのですが、原因は股関節でした。
変形性股関節症?というのでしょうか。
生まれた時に股関節脱臼だったので元々悪いところが年齢を重ねることにひどくなってきたようです。
そんな話を昨日、友人にしていたら…。
股関節専門の病院が地元にあると教えてくれました。
知人が私と同じ症状で手術をしたら楽になったと話しているのを聞いて、病院を変えてみようと思いました。
手術…。
あとどのくらいこの股関節がもつのか病院へ行ってみないとわからないのですが、娘がもう少し大きくなるまでは入院はできないかな?とも思ってみたり、後々のことを考えると今、手術をした方がいいのか?と考えてみたり…。

すっきりと痛みがなく歩いてみたい~と思うようになっています。


昨日は、コブクロのライブツアー申し込みの初日だったのですが珍しいことに全くパソコンが繋がらない!!!
今朝も全く繋がらない!!!
どうなっているのだろう???
7月に私の身体がどうなっているのかわからないけれどライブを目標に身体も治して行きたいと…。

f0227956_8375620.jpg

     ↑ お気に入りのうさぎと一緒に爆睡037.gif
[PR]
by sakura-saku-1314 | 2012-11-29 08:41 | 日々のこと

今年もやって来ました☆

9月になっても暑くて…。今年は雪が降らないのかな?と思うほど雪が全く降らなかった北海道。
でも、ちゃんときました。降りました。
毎日、雪かきが必要なほど降ってます☆

f0227956_9345945.jpg



雪が降って一番楽しいのはこの方!!
f0227956_936243.jpg

f0227956_9361969.jpg


歩くスピードも夏とは違います☆
新雪の中にぐんぐん入って行きます。
リードを完全に引っ張っていますっ。

冬になると腰痛が悪化する私には辛い散歩です007.gif
[PR]
by sakura-saku-1314 | 2012-11-22 09:39 | 日々のこと

色々ありました。

ご無沙汰しちゃいました。
色々ありました。

毎日、格闘していましたが…。
子どもは前に進んでいます。
今になり、相手の親がなんやかんや言ってきていますが、子どもたちは前に進んでいます。
日々、気持ちの変化はありますが、確実に前を見ているのです。
私の方がダメになりそうなことが多く情けなく思います。
日々、学校での様子を聞き、もう~子どもたちを見守る覚悟を一層固めました。


先日母が「昨日さ~うちの家にある、あんたのクレイの花をみていたんだよ。私じゃできないことだから、なかなかやれないことだから続けなさい。」と…。
なんだか「はっ!!」としました。
数ヶ月…。手もつけていなかったクレイフラワー…。
色々な花を作りたいという気持ちの余裕もなく今日まで来てしまっていたのですが、また、体調を整えクレイフラワーを続けていこうと思いました。
以前、買っていた油絵の具…まだ使ってなくて…。
淡いグラデーションで花の色をつけることができたら…。
小さなことを目標にやっていけたらと思っています。

今日も写真がなくて…ごめんなさい~~。
今度は出来上がった花を載せる日が来たら…って思います。
[PR]
by sakura-saku-1314 | 2012-10-07 10:55 | 日々のこと