Coco Fiore Diary

coco5296.exblog.jp

カテゴリ:クレイ( 93 )

小さなアレンジ~2~

昨日に引き続き小さなアレンジです。
トイレ用に造りました。
今年は、クリスマスリース造るぞっ!多分…


f0227956_9442487.jpg


環境的にできないことに焦っちゃダメ。
今、できることをコツコツとやっていこう~☆
[PR]
by sakura-saku-1314 | 2013-11-01 09:46 | クレイ

小さなアレンジ

造ったお花をアレンジしてみました。

f0227956_1022583.jpg


ハロウィンとかクリスマス、お正月…
イベントや季節にあった作品を作らなくては…。



私事…。
来年、旦那の元へ行こうと考えてる私…。
娘は日本を離れたくない…。と…。
娘の気持ちもよくわかる…。
お正月は家族会議決定です。
[PR]
by sakura-saku-1314 | 2013-10-31 10:30 | クレイ

久々に…

布花、布花と言ってるけどクレイも復活してます。
花のことは色々やってみたいとまだまだ夢は諦めていません。

f0227956_11404843.jpg


iPadでアップしてみたけどどうなってるかな?
[PR]
by sakura-saku-1314 | 2013-10-28 11:43 | クレイ

やっぱり足りなかった(笑)

もう、クリスマスも近いというのにせっせと間に合わないと思うリース作りをしています。
平行して、「結婚しない」に登場する花も作っているのでちょっとがんばちゃってます☆

だいぶ、花ができてきたのでリースにアレンジしてみるとやっぱり花が足りなかった…(>_<)
あと、三分の一ほど…。
バラは、とても練習になるのでいっぱい作りたくなってしまいます。

ドラマに登場する花もアガパンサスと野バラを作って追いつくかな?と思っています。
アレンジをどうしようかな~?と考えていると楽しくなっちゃいますね~(^_^)v
あっ!ドラマを見てない方はちんぷんかんぷんですよね…。ごめんなさい。

次の次くらいには写真載せられそうです~☆

今日は、昨日、お父さんが散歩の途中にリードが手元から取れちゃって、それに気づかず数十メートル…。
シュンは、なぜかジーッとお父さんが気づいてくれるのを待っていたそうです…。
「お父さん~~~~!!置いていかないでくれよ~~!!」とワンワンと言ってくれれば良いのにと旦那は帰ってから言い訳してましたが…。
私は、その待っているシュンを想像してちょっと笑えました。
でも、ダッシュで逃げてたらどうするぅ~~~!!??
ということで今日の一枚を…。

f0227956_11372326.jpg

           ↑カーテンと暖房の隙間が冬になるとお気に入りの場所です☆
[PR]
by sakura-saku-1314 | 2012-12-04 11:40 | クレイ

作ってます。

少しずつ少しずつですが、作っています。

お花。パーツ。

そして…。

木曜10時のドラマ「結婚しない」をコブクロが主題歌「紙飛行機」を歌っているので毎週、欠かさず見ていますが、このドラマ!!
私のツボがたくさんあるのです。
絵の好きな青年。
お花屋さん。
30過ぎて結婚してなかった私。。。
もう~リンクしすぎて毎週「わかる!わかるよ~~」って言いながら見ています。

毎週、お花と花言葉が登場するのですが、今、それをクレイフラワーでカタチにしています。
まだ、1話の「赤いガーベラ」が今日やっと出来上がったばかりなのですが…。
トールペイントとコラボしようかな~?と…。

f0227956_1602065.jpg


リースを作ろうとバラや小花をたくさん作っています。


f0227956_1605796.jpg


花の芯になる部分と丸いパーツをたくさん作ってみました。


少しずつがんばっています。

ある人曰く…
「小渕君ががんばっているととたんにがんばるよね…!!」
ハハハ…単純な私です☆
小渕君。マラソンやツアーも決まり、年末の歌番組にも出るので私のやる気も増してきています。
そして、娘もやっと落ち着いて(あれからまた、色々あったのですが…)
はいっ!これが一番だと思います。

出来上がったらまた、写真アップします(^_^)v
[PR]
by sakura-saku-1314 | 2012-11-02 16:08 | クレイ

グリーン使ってみました。

グリーン使いが苦手な私なのですが、以前から使ってみたくて用意していたものをやっと使うことができました。
f0227956_14314444.jpg

f0227956_14315632.jpg



丸いボール状のものも今回は手作りで…。
これなら大きさが好きに作れるっ!!




明日から、夏休み☆
前半戦は夏期講習やプールで予定がいっぱい!!
私は朝、昼、晩のメニューで頭がいっぱい~!!

そんな中。小渕君が大阪マラソンへ出場すると…。
走るのが大の苦手な私は、尊敬しちゃいますっ☆
従来なら一緒に出場するか??と真っ先に思っちゃう私ですが、静かに応援するとして…(笑)
私は…。
今、頭の中にあるアイディアを一つ一つ整理しながらクレイフラワーをコツコツと仕上げようと思っています(^_^)v
[PR]
by sakura-saku-1314 | 2012-07-25 14:38 | クレイ

夏色

夏と言えばブルーかな?と勝手に思い込んで春くらいからブルーの花を作っていました。
あじさいを作っていた最中に手がぱたりと止まり…。
やっとできあがりました。

f0227956_10431184.jpg


器にオアシスがセットしていたものが2つ。
これが終わったら少し違うアレンジ考え中です。
お花も新しいものを練習中。
細く長く続けていきたい。。。
[PR]
by sakura-saku-1314 | 2012-07-22 10:47 | クレイ

バック風…

パールでバック風にアレンジしてみました。
お気に入りのオーガンジー(ニーナベーラ)を添えて…。

f0227956_16355.jpg

f0227956_1632496.jpg

f0227956_163424.jpg



やるしかないっと決めたけど…。
マイペース過ぎるほどのペースでぼちぼちやってます。
[PR]
by sakura-saku-1314 | 2012-05-25 16:12 | クレイ

やるしかないっ(笑)

先日、クレイの教室が旭川に新しく開講されていたので、先生にお話を聞きに行ってきました。
地元にやっとお教室が増えたことのうれしさがいっぱいでした。
が…。
事情があり教室へ通うのは、難しいとの判断…。(自分で判断したのですが…)

私も、2年間自己流で自由にやっていたことや、これからのことなど迷うことがたくさんあったのですが、お教室に通うことが難しくなった今!
やるしかないっ!!って思えました。

これからも今までのように本をみながら試行錯誤で…。
毎日少しずつ…。自分の花を作り上げて行こうと思いました。

そんな決意をしたつい先日でした…。

カーネーション…。
今、勉強中です。
今年の母の日には間に合わないけれど来年にはなんとかなりそう~~(笑)
f0227956_8421884.jpg

[PR]
by sakura-saku-1314 | 2012-05-10 08:43 | クレイ

お世話になっている方へ

今日、やっとできあがりました。
母がいつもお世話になっている方へのプレゼントです。
ピンクがお好きということで淡い色で作ってみました。
そして、淡いグリーンも今回入れてみました。
やはりしまる気がします。
グリーンの使い方をもっと勉強しなくては…。

先日、アーティフィシャルフラワーのお店へ行って、先生と色々なお話をさせてもらいました。先生の教室は資格制度がなく…。
お花が大好きな二人なので話が尽きなくて…。
クレイの特徴を話すと「今度見てみたいから持って来て~」と言われうれしいようなそして、少し緊張するような…。
そこでグリーンと実物を購入してきました。
次回はグリーンを使ったアレンジをしてみようと思っています。

f0227956_19154478.jpg


夜に撮影するとこんな感じになることを勉強。。。


f0227956_13323964.jpg

再度、昼に写してみました。やっぱり昼の方が綺麗かな?!







このところ、自分にとって最後となるかもしれないやりたいことができまして…。
以前からず~っと気になっていたアーティフィシャルフラワーなのですが。。。シルクフラワーともいいます。
一般には造花というとわかると思うのですが、今のアーティフィシャルはすごいです!!
ふわふわでとてもボリュームもあって大きなアレンジもできるのです。
ものすごく勉強したい気持ちが今、MAXになっているところです。
私のお花の集大成になると思っています。
が…教室が札幌か東京…。今年は無理そうですがいつか必ず!!と思ってます。
だからといって、今のクレイフラワーは辞めたりはしません。
今までのように細く長く~~続けていこうと思っています。

こんなことを考えてGWは過ぎていっています。
皆さん~素敵なGWをお過ごしくださいね~~☆
[PR]
by sakura-saku-1314 | 2012-04-29 19:15 | クレイ