Coco Fiore Diary

coco5296.exblog.jp

カテゴリ:長いつぶやき( 4 )

初・携帯から

娘の英語教室の待ち時間に携帯から初めて書いてみています。

先週、クレイを毎日やり続けていたら‥肩と首がパンパンになりそのせいで歯と頭が痛くなり数日何もできずにいました~。ノっていたので中断したくなかったのですがカラダがいうこときいてくれませんでした。

今日、やっと調子が戻ってきたのでまた、ボチボチ再開しようと思ってます。


加減をしらないヤツとは私の事(笑)全く‥。


ってこれどうやって写真載せるんだ!?
まだまだ色々勉強が必要です~。

パソコンに戻って…。
f0227956_9152015.jpg


以前アップした蜜蜂を空に向けて撮影してみました~。
これ、ベランダの柵に透明の糸をつけて飛んでいるように表現してみたくて。。。
更に、電線を五線紙に見立てて撮ってみたのですが、それは失敗。。。上手く撮れませんでした~007.gif
[PR]
by sakura-saku-1314 | 2011-10-12 17:48 | 長いつぶやき

ある雑誌に。。。

『花だけがめだつのではなく、暮らしの風景になる花が好きです』…はい。私も風景に溶け込んでいる花を作りたいと考えています。
溶け込む色やカタチ…。考えるのは楽しいです。




『好きなことがひとつあれば、迷っても続けていけると思うんです。』…本当に。。迷いながらもなんとか20数年続いているんだよなぁ。感慨深い言葉です。


この二つの言葉は、大好きな雑誌を読んでいて見つけました。
東京の二子玉川でお花屋さんを開いている方の言葉です。
意味深いです。
カタチにしている方の言葉ですから。
いつかこのお店行ってみたい。
二子玉川は昔、住んでいた場所の近くなのですごく懐かしいです。
今は駅前がすごく綺麗に変わって見所も満載らしいです。

そして、もう一つ
『ストレスをためると、胃が荒れて肌が荒れて風邪をひきやすくなる。顔が重力に負けて下がってくる(笑)』
ギョエ~~~!!!
重力で顔が下がってくるっ!!!
こりゃ大変です。
ストレス溜めちゃいかんね~~。でも、溜まるね~~~。キィ~~~~!!!ってならないようにするにはどうしたらよいのかな~?
重力で顔が下がるのはもう~勘弁ですぅぅぅぅ~~007.gif
これは神奈川の葉山でカフェを経営なさっている方の言葉です。
お野菜たっぷり使ったお料理がでてくるようなお店です。
ここも行ってみたいなぁ~。

いつか東京留学したい私ですっ(爆)

f0227956_17164580.jpg

がんばれよぉ~~BY しゅん





…小渕君がブログ更新していました。
元気そうで何よりです。
[PR]
by sakura-saku-1314 | 2011-09-18 07:03 | 長いつぶやき

足りなかったもの…。

ふと、気づいた。なんて遅すぎよぉ~~。

ここ2年ほどの私って「優しさ」が全く足りてなかった…。
小さないろんなことにこだわってさぁ。
全く、自分が大嫌いだった!!
今、考えても許せないわぁ~~。

ここ最近の私…。
やっとそれに気づいたか??

馬鹿だなぁ~~~。私…。

ふとね。散歩しながらね。昔、コブクロ仲間に「子供を犠牲にして…。」と言われたことがあった。そうそう。ここでも書いては消して書いては消してたこの言葉…。
彼女がどんな意図で言ったのかは未だ不明だけれど、私にとっては大きな一言だったよぉ。
その頃は仲間とうまくやろうと必死だったからなぁ。コブクロを楽しみ過ぎていてじゃなかったんだよなぁ。私…。とにかく人とうまくやろうとそれしか考えてなかった私…。
子供どころか家庭を顧みないダメな主婦だったもんなぁ。
言われて当然だよ!!
今になって感謝してる。
この言葉。後々になればなるほど心に沁みます。

今はね。家庭があって旦那と娘と両親がいて、コブクロがいて、私がいて…。
だから絶対に無理しない…。

友達もうん~~~~と減りましたが…。
「ファイナル楽しんでおいでよ~~!」と言ってくれる友がいることが本当にうれしい~(*^_^*)
ありがとうございます。
[PR]
by sakura-saku-1314 | 2011-08-26 09:55 | 長いつぶやき

あれ??

「最近、腰や股関節が痛いといわないね~」
と母が…。

気づけばそう。「腰が痛い」が口癖だったもんなぁ。
腰の調子が良いわけではないけれど、痛みが以前より和らいだ気がする。
体重が少し増えただけで寝返りが打てなくなり、食事の支度も30分台所に立っただけでヒ~フ~言ってた数ヶ月前。体重は変わらないけれど以前より楽なのは確か☆

旦那曰く「シュンの散歩が効いてるんじゃない?」
確かに!
毎日、雨の日も(どしゃぶりは勘弁してもらってるとして)雪の日もマイナス20度の日も毎日、行っている散歩。

知らず知らずのうちに筋力が少しついてきているのかな~?
怖がってちゃだめだよね。
これからは娘のゴルフもカートではなく歩きでがんばってみようと思う。



このところ、長~~~いつぶやきのようになっている私のこの場所(笑)
ツイッターにしちゃ長すぎますよね。

明日は、クレイフラワーの仕上げやろうと思います。
そして、以前からの通信の勉強もしなくては。&通販で買ったタッセル
を作らなくては…。

うぅ~~~やること山積みです~~。
消化しなくては…。アセアセ……。


今日、ちょこっと和歌山までのホテルや飛行機の状況をみてみた。
申し込みが延期になったからどうかな~?と思って。
イヤイヤ、札幌ー関空のjal便は良い時間は満席!
ホテルも和歌山はけっこう満室!
全日空はまだあるぞぉ~☆
行けたら、札幌からの一泊二日の強行旅になりそうだけれど、初くじらさんへ入ってみたいなぁ~~。
その前に発表を待つことにします(*^_^*)
[PR]
by sakura-saku-1314 | 2011-08-23 17:36 | 長いつぶやき