Coco Fiore Diary

coco5296.exblog.jp

カテゴリ:kobukuro( 16 )

うれしい日々

f0227956_941204.jpg


とてもうれしい日が続きます。
去年のこの時期…。正直寂しかった…。
年末の歌番組…。
どこをみてもコブクロの文字がなくて…。今年は一番最初に名前が載ってる!!!
テンション上がります~~☆

ほとんど全て見なかった去年の歌番組。
今年は、今日の番組を筆頭に出ます出ます!!
忙しい~~~。
新曲も出ます!!
娘の大好きなキスマイも一緒の番組が多いので録画予約ばっちりです☆



日曜日は「大阪マラソン」天候が良いことを願ってます☆
マラソンを気にしながらいつも通りの生活を…。

今日はこれからドラマ「結婚しない」の6話までの花を仕上げます。
初彩色にとりかかります。
うまく色が出せるか…。

お花の在庫ができてきましたがクリスマスまでに間に合うか…。
がんばります~~(^_^)v
[PR]
by sakura-saku-1314 | 2012-11-22 08:39 | kobukuro

頭ん中がぁぁぁ。

昨晩というか…。今朝…。コブクロ活動再開後の初ライブの夢をみました。どんだけ待っているんだか…(笑)
歌を一曲歌ってからなぜか皆で紅白玉入れをしている夢…(爆)
当然と言ってはなんなのですが、黒田さんチームの勝利で!!

本題は私の夢ではなく…。

     これ↓
f0227956_1336572.jpg


旦那が大阪へ出張へ行き、叔母の家で立ち寄ったところ「美味しいお店がある」と連れて行ってもらったお店。
焼き肉屋さん?ホルモン屋さん?
叔母曰く「コブクロがいつもくるんよ~~!」って関西弁で…。
旦那「えっ~~~????」
どうやらここの店の方が叔母のお店の常連さんらしい…。私の大好きなコブクロを叔母は知らなかったらしい007.gif

私はこの文字をみただけでテンション上がります~~~!!!

コブクロが大好きな方が経営されているのか…。または親戚の方なのか…。全くわかりません。
旦那も店長に聞いてきてくれませんで007.gif
次回大阪へ行った時に確かめて来ます!私…006.gif
[PR]
by sakura-saku-1314 | 2012-04-16 13:42 | kobukuro

初!

f0227956_10494763.jpg

↑毎年恒例のお年玉プレゼント。いつもこの手のものを応募しても当たったことがなかった私ですが、初めて当たりました☆
最初、中身は何かな~?ソーイングセット?あったかな?プレゼントの中に…。
と思って開けてみると「絆創膏」でした☆
ひどくうれしかった私は大切なもののところに飾ってあります(笑)
絆創膏当選してテンション上がってる私って。。。


スマホに変えてからアラームをコブクロの着ギターに変えてみたのですが、これがしばらく全く鳴らなかったのです。
スマホはこういうことが多くて…。私が機械音痴のせいなのですが…。
手順通りにやっても全く反映されなかったりしていたのですが、色々と試行錯誤しながら触っているとちゃんとどこかにヒントが隠されているのです。それを見つけるまでが至難の業(笑)
アラームも最初鳴らなくて、朝、起きられない!!主婦にとっては問題です。
それから気になって目が覚めると朝4時30分なんて日も…。
一度、アラーム機能をゼロにしてもう一度一からやってみたらやっと5時30分にアラームが鳴るようになりました~。
朝、聴くギターの音色。。。気持ちよくてまた寝そうです(爆)
[PR]
by sakura-saku-1314 | 2012-02-17 11:13 | kobukuro

今まだ…。

今、まだ、映像を見ることができません。
なぜなんだろう?
なんだか自分でもわからないのですが…。

8月28日から2ヶ月。普通の生活しています。
車では2人の歌ばかり聴いてます。
部屋でもクレイをするときは2人の歌です。
この頃は「Saturday」ばかり聴いています。

でも、映像を観ることはできません。
teamで賑わっているリクエストも、ツアーバックナンバーも。。。
映像を企画しているスタッフさんに申し訳ない気持ちがいっぱい…。

なぜなんだろう???
[PR]
by sakura-saku-1314 | 2011-10-31 09:05 | kobukuro

かる~~~くショックっ(笑)

少し前から週刊誌に小渕君の記事が載っているのは知っていた。
ちょこと立ち読みしてこようかと…。
初奥様の写真が載っていた。私が知りうる限りでは初!!

なんだぁ~~このかる~~くショックを受けたココロ(笑)
まだ、好きになった直後くらいに(ハマった直後くらい)に町中のカフェで若くして結婚しているという記事を偶然見つけた時と同じ感覚(爆)
バカ~~アホ~~って笑ってやってください~。

なんだかプライベート写真が載るって…。
同窓会の写真…。流出しちゃうなんて…。
気になって。どうしても気になって見ちゃったけどさぁ…。


あっ!その写真は、顔はぼかしていたけれど、うん。雰囲気がなかなかの美人さんぽいです。
雑誌によると「吉瀬美智子」さん似だそうで…。うん。確かにそんな雰囲気を醸し出しておりました。
このところ女優さんと「育児繋がり」と聞いたり。
うん~~。
そうそう。もう~次のライブのMCはど~~んと家族話でも!

なんかわからないけれど、がんばろう~~っと001.gif
クレイでコンテストに出してみようと思って、昨日から色々と探しているんだけれどなかなかなくて…。
このままじゃいか~~んという突破口が欲しい私…。


f0227956_15351446.jpg

写したら犬のカタチに見えたんだけどなぁ。
娘に言ったら「わからん~~!!」の一言…。

      ふと見上げた秋の空~~~
[PR]
by sakura-saku-1314 | 2011-09-10 15:38 | kobukuro

9月8日…

f0227956_9132496.jpg



蒼い空を見上げながら…。


今日は…。

祈ったり…。

おめでとう~って言ってみたり…。

ありがとう…って言ってみたり…。


そんな秋の空です。
[PR]
by sakura-saku-1314 | 2011-09-08 09:16 | kobukuro

YOU

布袋さんのカバー曲「YOU」
実は、ず~っと聴いてませんでした。
サビ部分を着メロで取ったのですが、私…。原曲がわからないので「んん??」
という感じでそのまま月日が流れていました。

そして、
携帯から音楽を聴くというのも初めての試み(笑)

「YOU」聴かれましたか~?
ちょこっとネタバレしています。





なんだかとっても懐かしい、せつない、ほんわかした感じと…。
間奏に入る管楽器の音色が私は大好きになりました。多分…オーボエとファゴットとフルートだと思うのですが…。


それにしても、
携帯で聴くのっていいものですね~☆
イヤホンのアダプターが全くみつからずに昨日、家中探しまくっていました~。でもなかったので買いに行ってつけようとしたらサイズが全く合わないの~~(^^;)
参った…。
明日、取り替えてこなくては…。
全く、一つ一つに時間のかかるヤツです。
私って…。

f0227956_9432270.jpg

[PR]
by sakura-saku-1314 | 2011-09-05 09:33 | kobukuro

待っててね。

って…。
遠距離恋愛していたころに一番彼に言ってほしかった言葉だったなぁ。今、思うと…。
言われなくても九州と北海道で5年も6年も待ってたけどさぁ。しまいには、別れてからもめちゃくちゃ引きずってさぁ。結婚…。遅くなりました私(笑)
そして、コブクロに辿り着いたんだけれど…。(この辺はかなり複雑なんですが…。)

「待っててね…。」「待っていてほしいんです」「会いたくなっちゃうかもしれないけれど…。」くぅ~~~~どの言葉も沁みちゃって…。(上記とは意味合いは全く違うんですが…。)





黒ちゃんは腰の調子だいじょうぶかな?
腰痛は本当に辛いです。
動きがとれなくなるから。
黒ちゃん…。声のメンテナンスと休養が必要だよね。
あれだけの迫力で声量で歌い続けているんだもの。


もう一つ、気になること
マネージャーの三浦さん。
大丈夫なのかな~?
復活の日には3人揃ってほしい~。
三浦さんがいないと寂しいです。



ファミリーの誰か一人でも欠けると本当に私たちは寂しいです。

今日も徒然と書いてしまった…。
[PR]
by sakura-saku-1314 | 2011-09-02 09:39 | kobukuro

好きだなぁ~って…。

うす~~いピンクのYシャツに紺のスーツ。
少し長めの髪。
そして…。ギター。
どこにでもいる普通の優しい青年の顔。


ファイナルの「シルエット」を歌っているときふと「あ~~小渕君の声やっぱり好きだなぁ~」と思い映し出される彼の顔を見るとあのときの優しい青年の顔と同じ表情で歌っていた。


「missyou」で出会い
「風」で小渕君の声が大好きになり。
「Door」で黒ちゃんの声が大好きになり。

ラジオや副音声で2人の話す声も大好き。


そうして今の私がいるんだなぁ。

毎日の生活の中でいつもかかっているコブクロの歌。

まだまだ私はライブで聴きたい曲がいっぱいです。

「missyou」「saturday」「エピローグ」「太陽」「向かい風」etc…。



昨日、あれ以来聴いてなかった2人の声を聴いた。
車のエンジンをかけると福山くんの「もう一つの土曜日」がかかっていて。
そのままにしようかどうしようか…。
でも、やっぱり私の車で聴く曲は2人の歌。

何気に選曲したのが「蒼く優しく」だった。
私が好きになってから初めて出たシングル曲。
最後の「…休んでもいいかい…。」って
当時、みんなで心配していた。
なにせレコード大賞の年だったからすごく忙しくて。流れのスピードも速くなって。
でも、2人は休むことなく走り続けたんだよね。
今、思うとアルバムだしてライブやってシングルだして、単発のフェスに出て…。
年末の番組でタモリさんに「2人はいつも何かしているよね!」って言われていたのを思い出した。
休めたのは、ライブが終わってからと年始の少しだけの間だったように思える。


半年…。
とは言わずにもう大丈夫!っていうまで休養してから復活してほしい。
そんな気持ちです。
私ね。
休養が寂しかったわけじゃないんです。
半年や一年はすぐだし、今までもメディアにでない日々は何ヶ月も続いたこともあったから。

小渕君の病気のこと。疲れていて声も少し休めば治るのかな?って思っていたから。
以前。歌番組にでたとき、首にあざのような傷があって。
みんなあれは「キスマーク」じゃないかって言ってたけれど、私と旦那は「子供になんかぶつけられちゃったんじゃないか~?」って話していた。
それが時々気になっていたんだけれど、もしかしたら、痛み止めの注射か検査の後だったのかな?と今思えばなんだけれど…。


まだまだ、思いを語ってしまいそうです…。
[PR]
by sakura-saku-1314 | 2011-09-01 10:02 | kobukuro

こんなことって本当にあるのね~

同じブログをあっちとここと書いてしまったのを後で考えるとくどいっっ!!
それで、さらり~と前回のを編集しました~。

イヤイヤ~。
びっくりすることがファイナルにありました。
その日は1人参加。
不安だったけれど、地元のお友達が行けるようになってホテルまで来てくれてほっと一安心。
2人で話しながら会場へ!
昨日よりうんと足取りが軽い~~!!

友達と別れて席に着くと1人の女性が…。
その女性に話しかける方が…。うぅ~~知ってる方だった。挨拶しようかどうしようか迷っているうちに隣方の名前が判明!
はい!!以前のブログに来てくださってメールまでやりとりしていた方でした~~。
とっさに「○○さんですよね!!たかです!!」
お互いに「きゃ~~~~~~!!なに??こんなことってある~~??」
それから色々とお話をさせていただいて、ライブも2人だと盛り上がります。
ライブで一度苦い経験をしたので、今だに遠く離れた相方さんと地元お友達以外はライブ一緒したことがなかったのです。
でも、きっとその一度の方が例外だったと気づきました。


帰り…。
休養の発表を聞いたことと、その方に会えたことで別れ際は私、号泣でした。

6500人の中で偶然に出会えた奇跡にただただ感激しています。

ファイナル前に電話で「こんなこともあるのよ~~!」って話してたのが本当になりました~!
今まで一度もなかったので本当にびっくりです。


さぁ~。
前を向いて!堂々と「おかえり~~!!」って言えるように私も大輪は無理だけれど蕾咲かせなきゃ~(^_^)v
[PR]
by sakura-saku-1314 | 2011-08-30 15:22 | kobukuro