人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Coco Fiore Diary

coco5296.exblog.jp

どこへいくのか…

土曜日にネット検索をしていて出会ってしまった…。

『レジン』
検索すると歯医者さんでも使われるよう…。
透明樹脂で型に流すと固まるらしく、固まる前にそこにデザインしてさまざまなものを入れてアクセサリーを作る。箸置きとかもありました。
その透明感がすばらしくきれいで…。
あるブログに目が止まって…。よ~~く見ると同じ北海道の小さなお子様がいるママさん作家さん。

次の日も「ブログ村」で「レジンアクセサリー」を検索して色々な作品を見ているとますます創作意欲が増してきて…。
クレイのアレンジをしていると丸いパーツが欲しくなります。時には星型やハート型なども…。クレイも少し透明感があるもので作るとかわいくなるんじゃないかな~と思うととまりません…。
すぐにそのママさん作家さんにメッセージを残し…。
今日、早速お返事をいただきました。自分で勉強をして極めているらしく…。すごいっ!!
色々とレジンのことを教えてくださいました~。
そして、アマゾンで中古本を買い…。私も独学でやってみようと思っています。

どこへ行きたいのか私…。
あれもこれも習得したいものがいっぱいで…。
辿りつくところはきっと『花』なんだという確信はあるんだけれどその過程にまったく自信がもてない私です。

でも「レジン」でクレイの幅を広げられるか??

さぁ。今日もお昼までがんばりましょう。
by sakura-saku-1314 | 2010-11-01 10:12 | 日々のこと