人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Coco Fiore Diary

coco5296.exblog.jp

さいたま行ってきました。

うぅ~~~昨晩戻って来ました…。こちらが猛吹雪で飛行機が揺れる揺れる~~~!!
羽田に引き返すか千歳に降りるか…という状況だったのですが、除雪の方がとてもがんばって道路を確保してくださったことと機長さんが的確に判断されて無事になんとか空港に到着しました~。
元々、飛行機が苦手な私…。でも東京へ行きたい~~という気持ちが勝っていて今日まで何度も飛行機に乗っている状況です。

今回は迷いました~。
まずは新橋で降りてからホテルまでの道のり…。いつもは地下鉄で銀座まで行くのですが、新橋から徒歩7分を信じて…。そうしたら…どこまでも銀座なんだけれど肝心なホテルがない~(>_<)
歩き疲れてふと見上げると「フェラガモ」の見慣れた文字が…。30分は歩いたかな~?
そして、2日目…。大丸デパートのトイレ…(笑)入口に入って用を済ませ、お目当てのカフェに行こうと思って出口を探していたら…。ない…(>_<)どこへ行っても壁にぶつかる…(爆)
ウロウロしていて完全に怪しい~人に見られてしまいました。
キレイで素敵なおトイレだったけれど…恥ずかしかったぁ。

一日目に資材のお店に行くことができたので、この日は色のマジックを探しにどうしても行きたかったカフェへ…。大丸東京店の「ボワシエ」
さいたま行ってきました。_f0227956_10151398.jpg

↑携帯で撮ったらすみません…ボケてます…(>_<)

素敵でした。天井が高くて天使たちがきれいに描かれている…。
コンセプトがブルーなのかな?
薄いパステルブルーから濃いブルーまで色々なブルーでお店が飾られていました。そのアクセントに白に近いグレーがとてもマッチしていて…。
お茶を飲みながらクレイの色合わせを考えていました。
今度の作品に生かせそうです(*^^)v

銀座三越のラデュレのパステル系の色もとてもキレイでした。
いつ行ってもラデュレのお店の優雅さにうっとりします。
そして娘に頼まれたマカロン…。
ダロワイヨへ行ったのですが、赤を基調にショーケースのケーキの数々。見ているだけで目が癒されました。マカロンで作ったトピアリーがあったのでそこでまた、一つクレイの作品の参考に…。

勉強になります。東京のお店のショーウインドを昔から見るのが大好きな私…。特に表参道から青山通りと銀座は見ているだけで幸せになります。歩くだけでお腹いっぱいになる感じで、ウインドーショッピング大好きです❤





今回は2日間、エキサイトのライブにお友達とのみやちくランチとウインドーショッピング、資材調達と盛りだくさんで大満足でした。

エキサイトのライブはTeamのレポでみなさん書かれているので私は感想にならない感想を…(笑)
フェスが初体験でしたが、すばらしかったです。ここ数年はコブクロ以外のライブに行くこともなく、最後にユーミンとスターダストレビューのライブへ行って以来20年のブランクがあったので、どうなるかな~?と思っていましたが、とっても楽しかったです。でもねでもね……やっぱりコブクロでテンションがすごく上がってしまいました。
他のアーティストさんもすごくパワフルで素敵だったんだけれど…今か今か…と待ち続けてやっと2人がステージに上がってきたときは少し安心したというか…「私の心のホームなんだなぁ」と思ったいうか…。うまく表現できませんが…。
黒ちゃんと小渕君の顔を見たとたんに安堵した私がいました…。それと同時にうれしさがこみ上げて来て…なんとも表現しがたい気持ちでいっぱいでした。
内容もギュ~~~と詰まったステージで終始感動のライブでした。

終わった後に一日お付き合いをしてくださったYさんとビールで乾杯~!
エクストラスーパードライ?というのかな?そのビールの泡が絹のように滑らかで…。今まで飲んだことのないビールでした。ライブの後のビール本当に最高美味しいですっ☆☆☆
さいアリまた行きたい場所になりました(#^.^#)

そして…。
さいたま行ってきました。_f0227956_1017381.jpg

宮崎牛のお店「みやちく」でお祝いしていただきました。
こんなに素敵なお誕生日のお祝いは何年もなかったことで…。
とってもうれしくて感激でした~。
Yさん。本当にありがとうございました~☆
「みやちく」ホテルのそばにありながらなかなか行けなかったお店…。
やっと念願叶って行くことができました~。
とっても落ち着いた雰囲気の素敵なお店でした。
今度は桜の咲く季節に母と娘と3人でまた、来店したいなぁ~と思っています。
by sakura-saku-1314 | 2010-12-13 09:31 | 日々のこと