人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Coco Fiore Diary

coco5296.exblog.jp

思い切って書いてみた。

なんて、大げさなことじゃないのですが…。
小学校2年の時からの大事な友達。
20歳の時に鬱病を発症してから治療を続けています。
中学の時「お嫁さんにしたい人ナンバーワン」だった彼女。
優しくて、おしとやかで私とは全く正反対の子。瞳が大きくてとても綺麗な子。勉強もできたなぁ~。
看護師を目指していて、私は保母、もう一人の友は札幌で栄養士を目指していた。
一年一度は3人で会っていろんな話をしていた。
一人が結婚して、私とその子二人になっても旅行へ行ったり、飲み行ったりほぼ、週一で会っていたんだけれど、私が東京へ行く20歳代最後の年、お好み焼きで送別会を開いてくれた。
そして、見送ってくれた彼女。


私が北海道に戻ってから彼女の身の回りが劇的に変化していて、私も支えなくちゃならないのにどうしたら良いのかわからず…。ただ、ただ、連絡を待つのみ。
年に数回の手紙が私たちをつなぐ唯一の手段でした。
最後の手紙は去年の春頃。。。
どんどん悪化する状況に一生懸命がんばっている彼女。

こんな時本当に無力です。

私って本当にこういうとき何もできない。
先日会った中学校の時からの友達もそう…。
色々なことが落ち着きやっと会えることになったんだけれど…。
久しぶりに会った彼女。
とても強く、覚悟もできていてそして、見守る優しさも。


だんだんだんだん自分はこんなことしてていいのか?
彼女は元気しているか?
病気や問題はどうなっているか?

そして、手紙を書いた。

近況知らせてくれたらうれしいけれど…。
by sakura-saku-1314 | 2011-08-18 09:50 | 日々のこと